しれどだいありー

日々思った事だったりイラストだったりを書いていきます!

スマホの画像データのこととか色々

こんにちは、しれどです!

ただいま、スマホ内の写真を外付けハードディスクに移しているところです。

最近スマホが重い気がするので、内部メモリに入ってるやつを全部消そうかなと。

スマホって、内部データをSDに移動できますけど、

移動した後、本体から消えてくれたら楽なんですけど、そういうわけにもいかないんでしょうかね。

それか何かほかに方法があるのか…

色々機械を触る人間なのですが、そういうところは疎いしれどです(笑)

けれど、色々調べてるうちに

画像のフォルダ分け

の方法は分かりましたよ!

自分、今は

XperiaX

を使っているんですけど、ファイルコマンダーというアプリがあって

そこからフォルダを作成したり移動したりできるようで

Xperia歴4年なんですけど、初めて知りましたね…

LINEのスタンプ用の画像とかネタ系とかイラスト資料とか

分けたいモノが沢山有ったので

これからはそういった機能も使っていきたいですね。

とりあえず今はスマホ内のが画像はすべて消すつもりなのですが…

 

============================

さてさて、今私の作業部屋なんですけれど

カーテンがついて無いんです(笑)

今ブログを書いてる間も、西日が直接顔に当たって

凄く眩しいです

 

色々あってですね…

今までは規定サイズのブラインドを付けていたんです

でもまぁ…色々あって、オーダーメイドのロールスクリーンに買い替えようと思いまして!

2万円くらいかな…まぁ普通のお値段ですよね。

自分、カーテンが苦手なんですよ。嫌いというわけでは無いんですよ💦

下の方とか、黒ずんでくるじゃないですか…

あとこう…ヒラヒラしててですね。

言いにくいですが、なんとなく苦手なんです。

 

で、ロールスクリーンを作ってもらって

いざ持って帰ると!!!

着けれなかったんですねぇ~

カーテンレールに着けたい派でして

でも、ロールスクリーンの根元の金属の部分がですね

窓枠に当たって、付かなかったんです…

いや、お金とかはもう良いんですよ!

ただ、楽しみにしていたので悲しいです…!

大人しくカーテンをつけますね…!

 

という、なんとも言えない、ただの日記になりましたが(笑)

今回はここらで!

それではまたお会いしましょう!